2017年1月17日火曜日

2017年

〜整理収納日記〜
賃貸でも!子育て感は出したくないのだ!

遅くなりましたが、、、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さて、最近改めて「やっぱり便利だな~」と感じているアイテムがあります。

それは、無印さんの布ボックス。

我が家ではリンリンのために子ども新聞を取っておりまして、やっぱり毎日配達されるだけあってどんどん溜まっていくわけです。そのためにわざわざ新聞紙ストッカー的なものを購入するのはどうなんだろうか?あれって、あんまり見た目かわいくないよね?新聞屋さんにもらう新聞紙入れ(紙でできてるやつ)はインテリア的にどうなんだ?などと自問自答を繰り返してたどり着いたのが、ザ・無印!

これこれ!これです!



昔からある定番のボックスですが、この大きさが新聞紙1か月分入れるのに最適!!!なんです!!!
そして、溜まった新聞紙をひもで縛るのも楽ちんなんです!


新聞紙1か月分

 箱をオープン!

紐を滑り込ませて縛るだけ!


細かい作業ができる人は、新聞紙を入れる前に紐をセットしておく(紐の上に新聞紙を入れていく)と作業時間も短くなりますが、私は適当人間なのでやりません!でも、握力が13しかない私でも簡単にできます!

このボックスは毎日開け閉めするのでリビングの一番使いやすい場所=かなり目立つところに置いてあるのですが、誰も新聞紙入れだとは気が付きません。そのくらいインテリアにマッチしています。

生活をしていく上でどうしても必要になっていく収納用品ですが、自分のスタイルに合わせて物を選ぶことで部屋のイメージが雑多になりません。

皆さん、新聞紙の収納ってどうしてますか?






0 件のコメント:

コメントを投稿