2015年10月19日月曜日

つくば市のボランティア活動 活動終了

皆様こんにちは、つくば市の整理収納アドバイザー 稲葉春奈 です。

鬼怒川決壊に伴い、息子リンリンの通っている学校で行ってきたボランティア活動ですが、今月を持ちまして終了となります。

皆様からのご寄付は60万円を超え、被災された方々への生活必需品の購入に役立てたり、新生活を始めるための資金として役立てて参りました。皆様のご協力、誠にありがとうございました。

以下が、今までの活動の中で被災者の方々へお渡しできた物の一部です。

生活家電(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、トースター、ヒーターなど)
寝具(布団、まくら、シーツなど)
子供用衣服(冬用ジャケット、長靴など)
食品(お米、お菓子など)
子供用品(絵本、おもちゃ等)
医療品(血圧計など)

下の写真は寄付をした物の一部です。

子供用ジャケット(中学生)

子供用ジャケット(小学生)

テーブル、ヒーターなどの生活必需品

子供用長靴


私たちのような小さなボランティア団体では被災した方全員は助けられません。でも少しでも誰かの役に立ちたいと願い行ってきた行為は無駄ではなかったと、我々全員が実感しているはずです。

常総市ではまだまだ沢山のボランティアさんが活動しています。特に休日には県外から参加されている方も多いと思います。学校を通してのボランティア活動は終了しますが、今後は整理収納アドバイザーとして何ができるのかを考えていきたいと思っております。

ありがとうございました。


整理収納アドバイザー
稲葉春奈



0 件のコメント:

コメントを投稿