2015年9月21日月曜日

キッチンが形になってきた!

〜整理収納日記〜
賃貸でも!子育て感は出したくないのだ!

やっとキッチンが形になってきましたーー!

ここまで来るのに1か月。。。長すぎ。リンリンの学校の事やその他の事で色々あって、なかなか家の中の事が進まなかった1か月。でも涼しくなったし、家の事をどんどんやってサッサと済ませてしまおう!!!

で、キッチンですが、以前の引っ越し直後の写真がこちら。


はい。置き場所がなく床に放置されているものが色々ありまして、この後いろんなものの配置を一生懸命考えてこうなりました!

メタルラックを導入!



今回メタルラックを選んだ理由は、次にいつ引っ越しになるかわからないから、です。普通の食器棚を買うよりもメタルラックのほうが安いし、棚板も自由に動かせる。それに、もし引っ越してもクローゼットの中などに入れ込むことも可能(なので150センチ高のラックを購入しました。)奥行きも46センチなので、基本的にはウォークインクローゼットなどにも設置可能。

ポイントはシルバーのラックではなくホワイトにした事でしょうか。ホワイトのほうがメタル感が出なくて他の引き出しの色にも合いますね。

以前ごみ箱(袋?)を入れていた食器棚の空洞部分には無印さんの引き出しを入れ込み、メタルラックの一番下に新たにごみ箱を設置しました。


まだまだやることたくさんですが、毎日使うキッチン道具をきちんと収納できて良かったです。
ちなみに、私の大好きな乾物ストッカー。覚えていらっしゃいますでしょうか?

そうそう、以前は引き出しに使っていたこの子たちです。


このストッカーは、この引き出しに合わせて購入したので今回のキッチンでは苦戦しましたが、とりあえずこうなりました!

ダイソーのネットをフル活用!で縦に収納

シンク下の扉を開くとこうなります

もうこれしか方法がない?というくらい考えましたよ(笑)
私の行動導線を考えてよく使うものは左上に置いています。扉を外して引き出しを組み込もうかと思ったのですが、賃貸なのであまりいじらないほうが良いという結論に達しました。収納って本当に難しいですね~。

でも、これなら今までのようにリンリンふりかけも自分で取れます♪

しかし、まだまだキッチンは終わりではないのです~(涙)これから頑張ってお鍋&フライパンの収納に取り掛かりたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿