2015年7月30日木曜日

リンリン主役本の撮影

〜整理収納日記〜
子育て感は出したくないのだ!

今日は本の撮影でした〜♪整理収納アドバイザーとして、というよりも息子リンリンが主役で「リンリンが自然体で生活している姿」みたいな写真をたくさん撮ってもらいました。ライターさん、編集さん、カメラマンさんの3名が来てくださいましたが、最初リンリンはゲームなんかしちゃってあまり撮影にからんでくれず。。。おーい、君が主役なんだってばーー!「リンリンが片付けてる姿」「リンリンが物を取る姿」を撮影したい大人達は必死になって誘いますが、「え〜今ムリ〜」とか言っちゃって、私は冷や汗タラタラでしたが、中盤からリンリンとカメラマンさんが親子のように仲良くなり(笑)いろんなリクエストに応えてくれるようになりました〜♪よかったー!

どうやって撮るか相談中のみなさん

洗面所を撮影中

大きな照明を見ると、「おぉ、プロッぽい!」とミーハーになる私。。。
撮っていただいた写真を横からチラチラ見せてもらいましたが、さすがプロの写真は違う!!(当たり前!)リンリンがモデルのように(←親バカ)自然体〜♪

途中お昼休憩を挟み、英語教育についてみんなで熱く語って(笑)楽しい撮影でした。今回の本のコンセプトを詳しく聞かせていただいて、絶対に素敵な本になること間違いなし!だと確信しましたよ〜!!出版されるのが今からものすっごく楽しみです!

リンリン、頑張ったね!


0 件のコメント:

コメントを投稿